リハビリテーション
こんな症状でお悩みではありませんか?

• 肩が痛くて上がらない
  • 腰が痛い
  • 投球時の肩や肘の痛み・不具合
  • ランニング・ジャンプ動作の膝の痛み・膝が痛い・ひっかかる
  • ケガをして上手く体が動かない
リハビリテーション

当院は運動器リハビリテーションⅡの施設基準を取得し、理学療法士とともに患者様一人一人に合った施術で、疼痛の緩和、癒し、安らぎの時間を提供いたします。 運動器リハビリテーションを行うことで、機能維持、改善による日常生活の質が保たれ、運動器障害を持つ人々の日常生活動作が困難になること、寝たきりになることを予防します。 生活の質の向上につなげ、日常生活活動をできるだけ早期に獲得することを目指します。

リハビリテーション

運動器不安定症 高齢によるバランス、歩行能力の低下を示す病態 / 大腿骨頚部骨折・骨粗鬆症・変形性関節症(股・膝)・脊椎管狭窄症・リウマチ・下肢切断などの疾病に対して社会復帰を目指したリハビリ

リハビリテーション

急性上下肢の外傷及び手術後のリハビリ / 神経・筋・血管・腱・上下肢の骨折などのリハビリ

リハビリテーション

その他 頚背部痛、腰痛、関節痛など、全ての脊椎、上下肢疾患に対する治療

スタッフ紹介

理学療法士 (PT : Physical Therapy) とは?

体の構造や機能を熟知したリハビリのスペシャリストです。
機能解剖学などの専門的な知識技術を駆使して患者様の主訴を解決する専門職です。

スタッフ紹介 理学療法士 新井
患者様の個々のニーズに適した治療を提供し、機能評価などから結果に基づいた治療を提供。リハビリが終了しても、よりよい身体の使い方が出来るようサポートしていきます。
今の身体の状態から維持向上できるように、一緒に楽しくリハビリを行いましょう!!
スタッフ紹介 鍼灸師 佐々木
みなさまに、不思議で魅力的な鍼灸の世界を身近に感じて頂き、毎日を健やかにおすごし頂けるようにお手伝いする事が私の願いです。
スタッフ紹介 理学療法士 西﨑
今年で理学療法士7年目となります。以前は整形外科医院、リハビリテーション病院にて勤務しておりました。
患部のみならず全体的に評価し、姿勢の改善、また「腰痛」や「四十肩」など慢性疾患の治療を得意としております。
一人一人、個々に合った治療を提供出来たらと思っております。
スタッフ紹介 理学療法士 赤堀
様々な理由で痛みが出たり動かしにくくなった患者様のお話を伺い、ご希望に沿ったリハビリを行っていきます。生活に生かせるリハビリを一緒に行っていきましょう。
スタッフ紹介 理学療法士 荒川
生活するうえで困っていること身体の痛みや、難しい動作などありましたらご相談下さい。一緒に、できる範囲で、運動していきましょう。
スタッフ紹介 理学療法士 佐藤
日常生活の中で困っている事や解決したい事、出来るようになりたい事など1人1人に合わせて治療を進めていきます。みなさんの生活が少しでも豊かになるよう一緒に取りくみましょう。
スタッフ紹介 柔道整復師 島田
お客様の状態に合わせて、 心を込めて、丁寧なマッサージを行います。

運動器リハビリテーションのご案内

営業時間大角医院リハビリテーションセンターは、
日曜日・火曜日・土曜日は午前9時から夕方6時まで
月曜日・水曜日・木曜日は金曜日は午前9時から夜7時まで、となっております。
利用時間1単位20分、運動器リハビリテーションを受けていただくには、医師による診断の上、ご予約が必要になります
利用料金発症、手術又は急性憎悪から150日以内170点
※治療を継続することにより、状態の改善が期待できると医学的判断される場合その他の別に厚生労働大臣が定める場合には150日を超えて所定を算定することができる
要介護被保険者等発症、手術又は急性憎悪から150日を超える場合は154点(ひと月13単位に限る)
※入院中の患者以外の患者にあっては、介護保険によるリハビリテーションの適用があるかについて、適切に評価し、患者の希望に基づき、介護保険によるリハビリテーションサービスを受けるために必要な支援を行うこと。

リハビリ機器のご案内

肩こり、腰、膝の痛みでお困りの方は、ぜひ院長にご相談ください。

AUVE

【AUVE(オーブ)】

関節や筋肉の痛みやシビレ血流の改善に効果的

生体透過に最適な光の治療と電気の複合治療器です。
肩が痛いといった“痛みの治療”の他 交感神経の緊張緩和等に用いられます。
温かい光の温感と電気による通電治療が心地良く作用して、 症状を軽快させます。

スーパーライザー

【スーパーライザー】

自律神経からくる症状に効果を発揮

赤外線を高出力で照射することが可能です。
痛みや熱さもまったく感じず副作用ストレスもありません。
痛みやコリには血行促進、耳鳴り、しびれなど、 神経バランスの調整にも可能です。
連続して照射することにより、 自律神経からくる症状に効果を発揮します。

低周波治療器・キセノン光線治療器

【低周波治療器・キセノン光線治療器】

微弱な電気で筋肉を刺激します

ホットパック

【ホットパック】

暖かいパックと呼ばれるものを密着させて温める温熱です

マイクロウェーブ

【マイクロウェーブ】

血液循環の改善、新陳代謝促進(肩こり、腰痛、変形性膝関節症)

腰椎けん引器

【腰椎けん引器】

椅子にすわる姿勢でそのまま牽引

腰痛の患者さんが仰臥位の姿勢をとるのはつらい・・・
もっと簡単に装具類のセッティングが出来ないかしら・・・
そんなさまざまな現場の声を反映したのが、椅子にすわった姿勢のままで、牽引治療ができ、効率的な治療を実現します。

赤外線治療器

【赤外線治療器 スーパーライザー】

光の中で最も生体深達性の高い近赤外線を照射できる光線治療器です。鎮痛・消炎効果や自己治癒力を高める効果があります。

頸椎けん引器

【頸椎けん引器】

腰椎牽引は従来型の様に、寝て頂く必要はなく、座ったままで自動的に牽引治療が開始できる最新式です。寝起きが困難な方も安心して治療をお受け頂けます。

WEB予約受付中WEB予約 オンライン診療