練馬区上石神井の内科・外科・麻酔科・在宅診療・健康診断のクリニック。医療法人社団白鳳会 大角医院です。
満足して頂ける診療を心がけています。土曜日午後・日曜日も診療しています。

新型コロナウィルスの抗体価検査、お電話でご予約下さい

シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社が販売する
Driven-Flow®COVID-19 IgG/IgM 抗体検査キットを使用して、
新型コロナウィルスの抗体価検査を開始する予定です。(自費診療)
(研究用試薬であり、体外診断用医薬品ではありません)

検査の流れ
血液を採取します
検査キットに滴下
7分ほど待ちます
結果の判定をします

検査代8000円判定料込み

以下にこの検査キットの取扱説明書より抜粋した内容を記します
使用目的
Driven-Flow(R)COVID-19 IgG/IgM 抗体検査は、ヒト血清、血漿、または全血中のCOVID-19のIgGおよびIgM抗体を同時に測定出来る簡易検査キットです。
このキットは、医療従事者による使用にのみ提供されています。
※陰性の結果はSARS-CoV-2感染を否定するものではありません。
   分子診断(遺伝子診断)により、確定診断することを推奨します。
※抗体検査の結果のみでSARS-CoV-2感染の診断または除外、
   および感染状態について判断をしないでください。
※陽性の結果は、コロナウィルス(HKU1、NL63、OC43、229Eなど)の
   非SARS-CoV-2コロナウィルス株による過去または現在の感染が原因である可能性があります。
※本製品はUS FDA EUA登録済みです(FDA認可申請中)

手順の制限
COVID-19 IgG/IgM 抗体検査(金コロイド)は、ヒト血清、血漿、または全血中のSARS-CoV-2に対する抗体が定性的に検出されます。
異好性抗体またはリウマチ因子の異常に高い力価を含む一部の検体は、結果に影響を与える可能性があります。

注1:Driven-Flow®はALFA SCIENTIFIC DESIGNS社(米国)の登録商標です。